しっとりふんわり柔らかく あなたの心をつつんでくれる 幸福な一刻をロールケーキと共に

TOPICS

来年は北陸新幹線開業5周年。

こんにちは。一部の学校ではもう夏休みに入ったところがあるそうで、夏なんだなぁとしみじみ感じてしまいます。みなさんは夏の予定、立てていますか?今年はすっきりしない天気が続いていますが、8月は夏らしい天気になって欲しいものです。

さて、今年の4月より、高道フィナンシェが北陸新幹線の駅に並んでおります。

こちらが駅に並んでいる高道フィナンシェです。見たことありますか?ロゴを作ってもらったデザイナーさんにパッケージもデザインしていただきました。スタイリッシュでかっこいいデザインです。

黄色のパッケージは金沢駅の駅ナカ限定の高道フィナンシェです。金沢らしく、加賀棒茶・五郎島金時・味平カボチャの味が入っており、使っている塩糀も奥能登の塩を使っています。

白色のパッケージは富山駅、新高岡駅に置いてある高道フィナンシェです。庄川ゆず・富山エゴマを使ったフィナンシェの他、スイーツ版の富山ブラックの味も入っています。富山県限定には海洋深層水の塩で作った塩糀を使っています。

ぜひ見かけたら手に取っていただき、お土産として配っていただけたら嬉しいです。

 

そして、来年は北陸新幹線が開業して5周年となります。もう5年も経つんですね。それを記念して5周年記念企画が計画されているようです。糀ASOBIもその企画を盛り上げるべく、新商品の開発に取り組んでいます。秋頃にはお披露目できると思いますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

富山限定パッケージの高道フィナンシェはHPでも購入いただけます。詳しくはこちら→

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.