しっとりふんわり柔らかく あなたの心をつつんでくれる 幸福な一刻をロールケーキと共に

TOPICS

高道ジェラートはじめました。

毎日いいお天気が続き、徐々に夏のような暑い日になってきています。まだ5月中旬なのに、これからどんな気候になっていくのでしょうか。

そんな暑い中、ゴールデンウイークより高道ジェラートの販売をはじめました。

高道ジェラートは、アデア牛乳を使った糀ジェラートです。アデア牛乳は、富山市大山町のアデア牧場で育った牛だけで作られた低温殺菌牛乳です。低温殺菌とは、ミルク本来の味と栄養素を生かした殺菌方法です。

そんなアデア牛乳をベースに、石黒種麹店の米麹を使った塩糀、あまこうじ、醤油糀を使った高道ジェラートを作りました。

こちらの写真は今年の新しい味、醤油糀チョコです。ただチョコレートを混ぜるだけでなく、醤油糀を入れることによって濃厚でうま味も栄養も加わったジェラートになりました。小さなお子様に大人気の味です。

昨年に引き続き、塩糀と甘糀のジェラートもございます。塩糀は少し改良し、よりやさしくさっぱり食べれる味になりました。下の写真だとソフトクリームだと思われがちですが、カップのみの販売です、ご了承ください。

甘糀はやさしい甘みの米麹で作ったあまざけが入ったジェラートです。あまざけは飲む点滴と称されるほど栄養のあるものです。そんなジェラートは暑さで体がだるくなる時期にぴったりなスイーツです。

ジェラートはそれぞれ1個350円(税込)です。これから夏に向けてぜひ試してみてください。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.