しっとりふんわり柔らかく あなたの心をつつんでくれる 幸福な一刻をロールケーキと共に

TOPICS

高道アイスの販売がはじまりました。

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。月曜日は海の日ということもあり、この3連休は海やプールに遊びに行く方も多そうですね。ちなみに、当店の定休日は月曜です。16日の月曜は祝日ですが、定休日のためお休みとさせていただきますのでご了承下さい。

さて、夏休みに入る前に高道アイスの販売を開始いたしました。

味は2種類、甘糀と塩糀です。当店のプリンにも使っているアデア牛乳のアイスをベースに糀ASOBIで仕込んだあまこうじと塩麹を混ぜました。初めは、どちらの味で販売しようかと悩みましたが、作ってみるとどちらの味も捨てがたく思い切って2種類とも販売することにしました。

美味しい上に、このアイスは生きたコウジを食べれるスイーツです。生きたコウジを食べるというのは、酵素を効率よく取り入れることが出来るということです。酵素は人間が生きていく上で必要不可欠なものです。代謝にも消化にも使われる酵素は、最近の研究でストレスなどで減っていくことがわかっています。なので、食べ物から酵素を取ることが大切です。生野菜を食べることでも酵素は取れる、というのは有名な話かなと思います。

塩糀アイスは程よくしょっぱいので、熱中症予防に最適なアイスです。スポーツをした後など、塩分を欲している体にもいいと思います。甘糀アイスはやさしい甘みなので、小さなお子さまでも美味しく食べてもらえます。高道プリンが大好きな方にもおすすめです。

どちらのアイスも美味しいので、ぜひ一度食べてみてくださいね。

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.