しっとりふんわり柔らかく あなたの心をつつんでくれる 幸福な一刻をロールケーキと共に

TOPICS

夏にはあまこうじ。

台風の影響で各地に大雨が降り、水がついて大変なことになっている地域もあるようで、これ以上ひどくならないよう祈るしかありません。幸いにも砺波は台風が直撃することもなく、雨が降って気温も下がり過ごしやすい日になりました。7月ももうすぐ一週間が経とうとしていますね。

すでに6月の下旬から30℃超えの日々が続き、だいぶ体も疲れてきている頃ではないでしょうか。食欲の落ちる夏こそ糀の力を借りて元気に乗り切りたいものです。

こちらは糀ASOBIで販売しているあまこうじです。

北陸唯一の種麹屋の石黒種麹店さまの麹と砺波市栴檀野地区で育った戦国米で作ったあまこうじはとっても甘く、栄養も豊富です。無添加で非加熱ですので、生きた麹菌を取り入れることができます。生きた菌を取り入れることは、酵素を効率よく取れるということです。消化の助けをしてくれるので胃や腸への負担が減ります。

このあまこうじはスムージーに入れて飲んだり、ヨーグルトに混ぜて食べたりするととっても美味しいです。もちろん、お料理にも使えます。甘いのでお砂糖の代わりに使えますので、鍋に入れたり煮物に使ったり。他にも用途は様々です。あまこうじを購入していただいた方にはカンタンレシピをお付けしておりますので、ぜひ参考にしてください。

 

【お知らせ】

空中カフェの前売り券を取り扱っております。糀ASOBIは7月15日(日)、高道フロマージュロールをお出しします。空中カフェでしか食べられない限定品となっております。

7月21日(土)は富山市のグランドプラザで行われる絆フェスに出店します。スペシャルなステージもありますので、ぜひお越しください。

 

お盆も定休日以外は休まず営業いたします。皆様のご来店、心よりお待ちしております。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.