しっとりふんわり柔らかく あなたの心をつつんでくれる 幸福な一刻をロールケーキと共に

TOPICS

6月17日は父の日です。

北陸も梅雨入りしました。昨日今日と降ったり止んだりの天気ですっきりしない空模様です。しかし、気温がちょうどよくて過ごしやすいですね。肌寒い日もあるので、どこまで衣替えしたらいいのか困りますが、涼しいのはありがたいです。

さて、今週の日曜日は父の日です。母の日に習って父親に感謝の気持ちを込めて花を贈ったことが始まりとされているそうです。母の日には赤いカーネーション、父の日には黄色いバラを贈る、というのが一般的です。梅雨で気分も落ち込むこの時期には気分も明るくなる黄色の花を贈るのがぴったりですね。お花屋さんを覗くと、ひまわりが目立っています。バラに限らず、元気な花を贈るのもいいかもしれません。

皆さんは、父の日のプレゼントもうお決まりでしょうか。

父の日にオススメしたいのは、甘さ控えめのふわふわ高道シフォンです。

甘いものが苦手という男性の方でも塩麹の塩味が甘みを程よく引き立て、とっても食べやすいシフォンケーキです。ご来店されるお客さまの中にも甘いもの苦手だけど、糀ASOBIのケーキなら食べれるという声も聞きます。もし甘いものが苦手なお父さんでしたら、ぜひ黄色い花と一緒に高道シフォンを贈ってみてはいかがでしょうか。高道シフォンを囲みながらの団欒はきっと素敵な思い出になると思います。

ちなみに、高道シフォンは生クリームがついておりません。スイーツが大好きなお父さんには高道ロールをお贈りくださいね。

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.