オカンの味を巡る旅

新着情報

連日暑い日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか。今週の週間予報ではずっと雨が降らないそうで、毎日夏日和になりそうです。あまこうじは栄養たっぷりなので、夏を乗り切るのにぴったりです。あまこうじを食べたり飲んだりして暑い夏に備えましょう。

さて、今日は取材について書こうと思います。

実は今週のはじめ、初めて糀ASOBIに芸人さんがご来店されました。遠目から見ても富山県民なら誰だかわかりますよね。

そう、富山では知らない人がいない母心のお二人。オカンと関ちゃんです。オーナーの中山と糀についての話で盛り上がっています。

糀に関するクイズに正解すると高道ロールと高道プリンが食べられる、という企画に急遽なり、召し上がっていただきました。オカンと関ちゃん、どちらが食べれたのかOnAirをご覧くださいね。

見た人が食べたくなるようなとっても素敵な感想をいただきました。ありがとうございます。

ブツ撮りも念入りに。こんなにじっくり撮影するものだと初めて知りました。横から見れるカメラを見ると、ズームしてみたり離れてみたり。放送ではどんな映像が切り取られるのでしょうか。

そして、最後に直筆のイラスト付き色紙もいただきました。関ちゃんがイラストを描き、オカンが文字を書いているそうです。とっても上手なイラストなので、ぜひご来店の際はご覧くださいね。

この収録の様子は、6月8日(金)いっちゃん☆KNB内オカンの味を巡る旅で放送されます。8日の夕方はぜひいっちゃんをご覧ください。